誰でもスマホの一部SIM(ドコモUIMカード)における通信不良について

お知らせ

平素より誰でもスマホをご利用いただき、ありがとうございます。

当社がMVNOとして提供するモバイル通信サービスにおいて、下記の通り、NTTドコモから供給を受け、お客様にご提供したSIMカードの一部に不具合が発生しているもの、あるいは今後不具合が発生する可能性の高いものがあることが判明いたしました。

該当のSIMカードすべてにおいて事象が発生する状況ではありませんが、お客さまに安心してご利用いただくため、該当のSIMカードをお持ちのすべてのお客さまを対象に正常品への交換対応をいたします。
※本事象につきまして、SIMカード供給元であるNTTドコモより、案内が掲載されています。「一部のドコモUIMカードにおける通信不良について」

影響数

約1,000枚

対象となるSIMカード

2021年12月~2022年10月製造品の内、「GD06」から始まる製造番号(15桁)の一部
※2022年3月以降に利用開始されたSIMカードの一部が対象となります。
※詳細はドコモ公式サイトをご確認ください。

お客様への対応

・対象のお客様へ、ご契約中のお電話番号宛へSMSでご連絡させていただきます。
・ご希望の場合、無償でSIMの交換対応をいたします。

交換の際の注意事項

・該当のSIMカードは、必ず故障するわけではございません。
・交換対応の有効期限は2025/09/30までとなります。
・交換対応する場合は数日間SIMが利用できなくなります。これに伴い、月額基本料金から500円の割引を適用いたします。

対象となるSIMカードで既に通信不良の疑いがある場合

誰でもスマホヘルプデスクへご連絡ください。
ドコモショップ・量販店などにおいて誰でもスマホのSIMカードの再発行はできません。

=誰でもスマホヘルプデスク=
電話番号:03-4330-3466
フリーダイヤル:0120-663-277
メールアドレス:daresuma@a-sas.ne.jp
電話対応:平日10時~18時 / 土日祝13時~17時
メール/LINE:10時~18時

お客さまに、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

© 2022 誰でもスマホ

WEB申込み店舗一覧電話で質問
新規契約専用ダイヤル
03-4330-3466